a -> m a

つまり return です

ガルパンと亜人観てきました.

今日は亜人とガールズパンツァー見てきました.

亜人はアクションに期待して見に行きましたがなかなか満足な出来でした.
やっぱり実写じゃできない表現を求めちゃいますよね.
ただ全体的にCGが浮いてるのが残念でしたね.
ゴッドイーターみたいなCGでちょっと背景から浮いてる感じが気になる.
3部作なのでストーリーはまだこれからって感じですね.
ただ実験で体を切り刻まれるシーンが物足りませんでした.
あそこはもっと人間を憎悪するくらいにやらないと.
東京グールくらいやらないとだめなのに.
そこをやりこんでこそ主人公の特異さがわかるシーンなだけに残念です.
でもアクションいい感じなのでオススメですよ!
少し難しめですが,多分原作知らなくても楽しめるレベルです!

ただこの後に見たガールズパンツァーが全て吹き飛ばしました.
亜人は渋谷シネマトラストで見たんですよ.
その後立川シネマシティに移動してガールズアンドパンツァーを見たわけです.
わざわざ立川まで行ったのはここだけが極上爆音上映をしてるんですよ.
しかもガルパンの音響監督が自らセッティングしたという.
製作陣が自分が思う環境で聞かせてくれるなんて.
で,ガルパンですが,最高ですよ.
原作が何なのかも知らずテレビアニメーシリーズも一切見たことなくて予習もせずに見に行きましたが最高でした.
登場キャラが多くてその関係もざっとしかわかりませんでしたがそんなのどうでもいいです.
戦車に興味なんて全くない僕が,戦車戦かっこよすぎってなるくらいの戦車っぷり.
上映時間の7割以上は戦車に乗ってたんじゃないかな.
ずっと戦車で戦ってる.
戦車の種類も何もわからないわけです.
大きくて強そうなのとか小さくてうろちょろしてるやつとかって認識なのに全部かっこよかった.
ドリフトして相手の裏に回り込みながら砲塔を旋回して撃ち抜くシーンとかももう鳥肌ものですよ.
戦車版のマッドマックスだって聞いて見に行ったらほんとうにその通り.
あのほとんどカーチェイスばかりの狂った映画を車を戦車に変えて萌えアニメの皮をかぶせたらこんな映画になりましたっていう状態.
後こだわってたのは爆発ですね.
爆発の炎の質感がめちゃくちゃいい.
それが最高の音で轟くわけですよ.
これから見る人はぜひ立川で観てもらいたい.
後でブルーレイで見るなんてもったいない.
立川じゃなくても絶対に映画館で観た方がいい映画でした.

日付では明日,感覚では明後日は舞台観にいくのでそれも楽しみです!